辺境の奇譚紀行

ちょっと変わった地域のどうでもいい情報を発信

南充理髪店ホテル情報(甘孜)

f:id:yipingniao:20170606230623j:image

写真少ないです。撮り忘れました。

バスターミナルに隣接した大人の隠れ家

チベットは移動の旅と言っても過言ではない。しかも、康定→成都以外はほぼ早朝出発なので、自然とバスターミナル付近の宿を選ぶようになる。日程に余裕があるならまだしも、毎日1泊づつならバスターミナル付近の宿に落ち着いた方が無難だ。

南充理髪店は多分に漏れず甘孜バスターミナルのアーケード内にある。利便性の高い地域にありながら、地元の人とのふれあいも楽しめるアットホームな雰囲気が自慢の宿である。

旅慣れた玄人だけが泊まれる

南充理髪店の部屋数はわずか3部屋。甘孜に着いて迷っている内に満室になってしまうかもしれない。人に先んじて決断できる人間だけが栄光を手にする事ができる。

運良く部屋が空いていれば晴れてチェックインとなるが、南充理髪店は特別感あふれるルームチェックインを行っている。他にも直接部屋まで案内してもらえるなど、大型ホテルにはできないサービスが魅力的だ。

ただ、あらかじめ注意しておきたい点として、南充理髪店は全部屋3階にあり、階段はおとぎ話の様なコンパクトな形をしているので、大型のスーツケースを持っている場合は通行に困難が予想される。あくまでも身軽な旅人向けの宿なのだ。

f:id:yipingniao:20170606235935j:image

これぞ隠れ家!階段の幅も狭く、かかとのないダイエットシューズを彷彿とさせる。

健康や環境に配慮したエコホテル

肝心のお部屋にはWiFi、テレビ、電気毛布が完備されており、快適なホテルライフを過ごす事ができる。化粧室は1階にあるため、階段を上り下りする事でダイエット効果も期待できる。

また、トイレはバケツを使って自分で水を流すタイプなので、プチロハスな体験となる事だろう。シャワーはコンパクトにトイレ内に完備されているが、甘孜には温泉街があるのでそちらを利用しよう。なお、トイレ(兼シャワールーム)は支配人一家も共有しているのでいつも清潔が保たれている。

ひと息ついたらショッピングアーケードを散策しよう

f:id:yipingniao:20170607085130j:image

敷地内でグルメ、ショッピング、美容すべてが楽しめる。

南充理髪店はその名の通りビューティーサロンの経営が母体となっている。外出する際は1階のサロン利用者の脇をすり抜けて外に出る。必ず誰かいるし、階段が店の奥にあるので不審者も近寄りにくい構造だ。

アーケードにはレストラン、みやげ物屋、コンビニが揃っていて、大体必要な物はここでそろってしまう。もちろん次の目的地に向けてヘアスタイルを整えたい時は宿のコンシェルジェに相談してみよう。

早朝の出発も安心のサービス

南充理髪店でのホテルライフを満喫して、いよいよ甘孜を離れる日がやって来た。バスの本数が少ないので乗り遅れたら大惨事だが、実は幾人もの旅人を見送ってきたホテルだからこそできる、モーニングコールのサービスがある。

前日に自分の行き先を告げるだけで、ちょうどいい時間に起こしに来てくれるのだ。朝が苦手でも安心して安らかな眠りにつけることだろう。

そんな南充理髪店の宿泊費はロードビューツインで1泊60元。窓側部屋は3部屋の中でも1室しかないので希望する時はお早めに!

 

情報は2017年5月のものです。